お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-施設

浜松市内の小学校 プール清掃

業種/場所 浜松市内小学校 プール清掃 地域 浜松市南区
規模 時間/期間 5時間
清掃方法/施工内容 プールの壁・床・側溝 高圧洗浄 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

新型コロナウイルス感染症対策のための緊急事態宣言が解除され、ようやく学校が再開されました。

「三密」には細心の注意を払い、休校していたときの分まで学校生活を楽しんでもらいたいなと思います。

 

6月にはいり、プール開きの準備をしている学校も多いかと思います。

プール開きの前には、まずプールのお掃除。

これまで先生方と生徒さんでプール掃除を行っている学校が多かったですが、

「転倒によるケガや事故を防ぐため、プール掃除を清掃業者に委託したい」

「働き方改革で先生方の負担を減らすために、できることは専門業者に代行してもらおう」

という声をお聞きすることが多くなりました。

5月下旬、浜松市内の小学校にてプール清掃をご依頼いただきましたので、ご紹介します。

 

プールのお掃除前はこんな状態

 

浜松市内の小学校 プール清掃01

昨年の夏ぶりの掃除のため、やっぱりヨゴレがこびりついています。

ここから、お掃除のプロ8人による清掃がスタート!

 

高圧洗浄機でどんどんヨゴレを落とします!

 

浜松市内の小学校 プール清掃04プール内のコケや泥がこびりついたところは、高圧洗浄機を使って洗浄!

広いプールの底面に高圧洗浄機で噴射するのは、地道な作業です。

 

浜松市内の小学校 プール清掃02

 

細かなところは、手作業で丁寧に!

 

浜松市内の小学校 プール清掃05

金網にも泥が詰まっていたので、メラミンスポンジを使って、手作業で丁寧にヨゴレを落としていきます。

 

こんなところのヨゴレも!

 

浜松市内の小学校 プール清掃07

プールの側溝にも、こんなに泥が溜まっていました!

 

浜松市内の小学校 プール清掃06

プールサイドの隅まで、しっかりお掃除。

 

こんなにキレイになりました!

 

浜松市内の小学校 プール清掃08

仕上げに除菌作業を行い、プールのお掃除が完了!

晴れやかな空のもと、プールがキレイになり気持ちがいいですね♪

 

 

これまではプールの清掃を先生方と生徒さんが行っていたため、「とても楽になった」と大変喜んでいただきました。

嬉しいことに、来年のプール清掃もお任せいただきました。ありがとうございます!

 

アクトサービスでは、小学校、中学校、高校のプール清掃はもちろん、市民プールや児童プールなどの清掃も承ります。

プール清掃をご検討の際は、プールの大きさやの汚れの状態を確認するため、事前に現地調査をさせていただきます。

プールが屋上にある、という場合ももちろん対応可能です。

浜松市内はもちろん湖西市や森町などの西部地区、藤枝市や静岡市などの中部地区、三島市や御殿場市などの東部地区まで

静岡県内どこへでもお伺いいたします。(遠方の場合は、別途出張料金がかかります。)

お気軽にお問合せください。

 

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-施設向けお客様事例一覧を見る